週刊モモ

週刊とかあまりにも無理だった

やさしさの表現はひとそれぞれでいいんだぜ

 

ただふと今日考えたことです。短いです。

 

これは自分にも言い聞かせてることではありますが、やさしさの表現ってマジ人それぞれでいいと思います。

結局は、自分以外の立場の人を思いやろうとする気持ちがあって、人の話を聞こうとする気持ちがあればやさしさって存在していると思う。

 

何もできないようで、全く何もできていないわけではない。

 

 

最近おっちーとくるりlovelessという曲の話をちょっとしたので少しだけ考えてみたんですけど、あれってスゴイ歌詞だなって思いました。今聞きながらこのブログを書いています。

 

  悲しみの時代を生きることはそれぞれ

 たとえようのない愛を生むのさ

 

悲しいことって世のなかにはつきなくて、今もロシアはウクライナに侵攻しているし、

差別とか格差って消えないし、うごめくネットの意見にも疲労してしまうけど

その中で知らないだれかを想う視線は世のなかに確実に愛として存在してると思います。知らない世界へも、友達の中にも、家族の中にも存在している。

 

 

 

 愛はどこでも消えない気持ち

 懐かしむこと慈しむこと

 許しあうこと

 見えないことも見ようとする強い気持ちのこと

 

 

「見えないことも見ようとする強い気持ち」ってスゲー愛だなって感じます。

実際、愛を行動に移すことって結構難しいんじゃないかな、

だから、そういう気持ちだけがあるだけでもいい、自分はなにもできないと苦しむ必要はないと思う。

 

愛は幻想なんかじゃないと私は思います。

 

 

 

 

この間、ふと献血をしようと駅前の献血カーに立ち寄ったんですが、自分が今飲んでる薬的に献血ができないことを知りました。

献血のひとに元気になったらまた来てねと言われたけど、元気になったらまたくればいいんだ、と思った。

薬って結局自分が正常に生きるための助けであって、自分を助けている間は他人のことを助けるのでさえ難しいんだなと感じたよ。

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

最近の私はというと、毎週ヨガにも通ってて、疲れるなあ~ってなりながらも太陽礼拝をしています。かなり良いです。

前までは自分がどこに向かっていくかわからなくて体調も心も悪くなっていたけど、最近は自分がどこにむかうのか少しずつ分かってきたきがします。数秘術の本を読んだりもしましたが、あんまりひとの性質とかをそういうので診断することはあまり信じられねえな、と思いました。

 

 

 

そして、お友達の沖津くんに、会うたびに毎回「おい!!次会うまでにPayPayはじめろ!」と言われて無視し続けてきたのですが、今日ついにPayPayをダウンロードしました。

この間千円札が10枚財布の中に入ってた時はひかれるということがありまして、、、脱キャッシュ女になる(予定)(かもしれない)

 

 

 

f:id:yummy_13:20220308201609j:plain

このあと丁寧に教えてくれました